忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本年もよろしくお願いしますー




とか言いながら大晦日のネタをww
今回のメンツは、おかず君・倉君・雪乃君・ロケット君・ワシ
途中連絡があって参戦の、と君の総勢6名。
毎回主犯のハマ君はお仕事で不参加南無

いつも材料を気がついたら買いすぎてるんで、少なめにしてみた。
それでも3回分はあったがw

きりたんぽは、すぐにボロボロになるということを学習しますた。


ロケット君の差し入れのハマグリ♪
大将で焼きまくったw


最後は雑炊ウマウマ

今までで一番成功した鍋かもw
そして減らしたせいかちと物足りないww
量の調整難しいわぁ・・・・・・
PR

木崎湖散策を終えた後、山正旅館さんに向かい
バイクを止めさせてもらったお礼と別れを言った後、
ゆーぷる木崎湖で入浴&昼飯
「黒豚ビックバーガー」ウマウマでした~
ポテト多すぎて残しましたがwwww


14時ごろ出発して中央自動車道の伊北ICを目指します。
相変わらずの松本市内の渋滞をスルーしつつ走り、
善知鳥峠周辺にあったコンビニに着いたのが15:30過ぎ。
あの渋滞はなんとかならんのじゃろか(^^;;

15分ほど休憩してから走り出し、伊北ICから高速に乗り込み
中津川ICを目指します。(92.3km)
手前の美坂PAで一旦止まってこの先渋滞がないかチェック。
大丈夫そうだったので、中津川で降りてETCカードを差し替えて再び高速へw
小腹が空いたので恵那峡SAに寄り、軽く食事(五平餅・明宝ウィンナー)
そこからはノンストップで岐阜羽島ICまで乗って、中堤を走り家に向かって爆走っ
家に到着したのは20時頃でした。
木崎湖から6時間なら上等でしょうww


今回はいつもとは違うルートをと思い、
行きは高山経由で、帰りは高速。とプラン組んで見ました。
なかなか楽しい旅でした♪
・・・・・・あの予想外の寒ささえなければwwwww


ニヨニヨ(^^)


追記を閉じる▲

9/27~28で木崎湖巡礼っ
今回は山正旅館さんにお世話になりますー
もちろんおねてぃプランでww
一昨年お世話になったので2回目ですね♪

バイクで行く予定だけど、天気どうなるかのぅ・・・・・・

8/15~16とキャンプに行って参りました♪
今回のメンバーは、おかず君・倉君・とそうや君・ワシの4名+α w
なかなか予定が合わず、いつもより少なめのメンバーです。
そんなこともあって、いつもの川原ではなく、キャンプ場での開催になりましたー。
だって設営場所までの運搬がメンドイんだもんww

あんまり設備が整いすぎてるとキャンプな感じがしないよなー。ということで、探してみたキャンプ場の条件は、
・車直付け可
・必要最小限の施設(トイレ・炊事場位)
・川で泳げる
この条件で探してた結果、滋賀県の黄和田キャンプ場に決定!

15日朝、ワシの家に集合して近くのマックスバリューで食料調達。
「今回は肉少なめ焼きソバ多めで」とかいいながら肉も結構な量にw
追い討ちに、とそうや君自分で肉買ってるしww
後はフランクフルトとソーセージ、もやし、朝食用のレトルトカレー、まぁあとはてきとーに購入。
今回車は、おかず君運転のサンバーと、とそうや君運転のスイフト。それぞれ2名乗車で現場へ向かいます。
桑名から国道421に入り、石榑峠へ。
途中おかず君と倉君の上司さんと遭遇したり、落石を倉君が退けたりとありましたが、問題なくキャンプ場に到着~
入り口で1台1泊2千円払い(安っ)、サイトへ降りて場所探し。
現場についたのは10時過ぎぐらいだったが、結構な数着てました。
平地サイトのトイレからちょい離れたところへ陣取って設営開始。
車直付けなので設営らくちんでしたわw
気が付けば、テント1・ターフ2・ツーリングテント1と、4人でこれはおかしいだろという状態にwwwww

設営終わってからはコンビニで仕入れた昼飯を食し一休み。
川へ泳ぎに行きましたが、漬かったのはワシ一人w気持ちいいのになぁ♪
おやつにフランクフルトと豚串を炉ばた大将で焼いて酒を呑み、思い思いにぐったりまったりとw

ここは簡易水洗トイレがあるのですが、ついてすぐに入った時にエライ数のやぶ蚊(?)が居たので、蚊取り線香を投入w後で入った時はほとんど居ませんでした。
トイレ臭もけっこうしてましたが線香の香りでだいぶ誤魔化せてましたw若干一名むせてましたがwwwwwwwwwwww

日が山に隠れ始めたころに炭の準備をして焼肉開始っ
おつとめ品の肉ウマウマww
ワシはおろし金持参して大根おろしをタレに投入。さっぱりしてよい感じ
ヾ(´Д`*)ゝクイックイッ
そのあと焼きそば9玉分を完食して夕食終了~

肉が2パック残りましたがw

夕食を終えて、ターフの下でくつろいでると、ポツポツと音がしたかと思えば、一気に雨が降ってきました。前日の天気予報でいつもながら微妙な降水確率だったんで降るのは覚悟してたんですが、食事終わった後で助かったw
雨が止んだのを確認して、テントからごそごそと、
みそらとみなを連れ出してニヨニヨww
前日に大須へ連れていって、ケースに入ったままだったんで、汚れるのも嫌だしそのままお留守番させようと思ってたんですが、頭痛しだして我慢できなくなって連れてきましたwwwwww

微妙に腹の調子がおかしくなったのでトイレへGo!
電灯も何も無いのでランタン必須w紙も無いので必須ww
囲いがあるだけ川原よりはマシですがww

22時前くらいに眠気が襲ってきたので寝ることに。
ワシはみそらとみなを連れてツーリングテントへwwwwww
しばらくニヨニヨして、眠りにつきました。
・・・・・・が、なーんかまだおなかの調子がw仕方ないのでトイレへ行こうと外へ出ると、とそうや君がwちかくの家族連れが少しうるさくて寝れなかったそうな(^^;
そのあとはぐっすりと朝まで寝れました(^^b

16日の朝は6時くらいにみんな起きてきました。そして空がなんか怪しいw
とりあえず朝食の準備開始。
とそうや君は炭を熾して残ってた焼肉を焼き始め、1パック完食。もう1パックはみんなで分けました。
ワシとおかず君、倉君はカレーの準備。今回はワシだけ土鍋でごはんを炊きます。皆、時間・水量、てきとーでww
バーナーが空いた後、お湯を沸かして、とそうや君はカップめん食して、朝食終了。

良い感じに日が照ってきたのでテントとターフを乾かしつつ撤収開始。
途中、風でワシのテントが転がっていきましたがww
洗い場も近くにあったので洗物もらくちん、車もすぐ隣だから荷積みも楽々。やっぱええなぁwwww

帰りは石榑峠の通行量を配慮して、犬上ダム・鞍掛峠経由で帰ることに。
途中、鞍掛トンネル手前で休憩していると、バイク数台の音が滋賀県側から。見ているとそれはまた、おかず君・倉君の上司さんwまさか2度も遭遇するとはww
峠下って、コンビニで水分補給してからワシの家へ向かって出発。
このあたりで既に暑さがかなり応えるwやっぱりお山は涼しいわぁ
そしていつも下ってきた時の暑さでへばるのよね(^^;


今回のキャンプはいつにも増してのんびりでした。やっぱり楽なのはよいねw
ちとアクセスが悪いけど、良いキャンプ場でしたわ♪

・・・・・・来年もここかな~w



無事に終わりました、萌車ミーティング2008
去年以上の熱さでしたねー
そして今年もやっぱり暑かったww
くま君がターフもってきてくれたお陰で
かなり楽させてもらいましたが(^^;

自分でも会場グルッと回って写真撮ったんですが
暑さで枚数少な目でしたw
そして案の定ニコ動に上がってるので貼ってみるー







なんという他力本願ww


08-07-27動画リンク追加しときやしたー