忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元日からこんなものを作ってみました。

DDマグネットスタンドですw
ベース台と下の支柱は以前から使用していたSELEN’S(セレンズ)のをそのまま使用しました。

  
手元にあった金具をペンチでひん曲げて、とネオジウム磁石を取り付けて、支柱に刺さるように4mmのステンレスパイプに固定して・・・手作り感満点w


DD素体の下半身を分解、オシリの上のあたりに金具を両面テープで固定。
ばらしたついでに素体のメンテと股関節、ヒザ関節の可動域が広がるように加工して・・・

 
こんな感じにスカートの下からマグネットパワーで支えます。

 
側面にも金具を仕込んであるので、サドルスタンドだと見えちゃってた角度からもいけます。

 
正面からも大丈夫。結構しっかりくっつくので、片足立ちも。

思いつきでイキナリ作ったにしては上手く行ったのではないかと('∀`)
PR

友人を誘って、白川郷へ行ってきました。
 
山の上の方はすでに雪化粧。

  
展望台から。
割りと早めの時間だったので人も少なくノンビリと。

  

下に降りてきた頃には人も増えてきていたんで・・・

友人と別行動で少し撮影。・・・
なんか落ち着かなくてあんまり撮れませんでした(^_^;)


天気が下り坂だったんで、お昼前に移動開始。
 
クトゥル・・・九頭竜湖へ来ました。
  
テキトーに撮影をしてたらパラパラと雨が・・・
雨レーダー見てたらしばらく降りそうだったので、帰路につきました。

お昼ごろに大須へ出て、先日カットした新しいウィッグで撮影をして・・・
 

そのあとの予定を考えながらカレー食べてたら、不意に行ってみたくなったので、
アクアワールド水郷パークセンターへ。

到着してみると予想通り、葉の色がかなり変わってきてました。
・・・が、園内を流れる水路の色が・・・なんというか・・・赤い・・・・・・
枯葉で水面を覆われたんじゃない。赤潮っぽいカンジw
 
おかげで水面に映る木々ってのは不可能な状態で、水面写しても汚いだけなんで、
かなりアングル制限受けました(;´∀`)

この日は友人と里へ行ってきました。


  

  

地下の売店でウィッグを見てたら、スーパーロングのクリームがあったので、速攻確保w
帰宅してからウィッグカットして、良い感じに出来ました。
当分はこの髪型で行きますよー♪


この日は天気がよく、家でゴロゴロしてるのはもったいないと思い、一度行ってみたかった花フェスタ記念公園へ急遽行ってみました。

バラで撮影するの難しい・・・



後半はバラを気にせずに撮ってたんで、薔薇の写真が少ないというw


うーん・・・同じようなポーズばっかでスマヌ(;´∀`)